みかんのみちもいっぽから

みかん 2011.2.6生まれ   2011年3月31日来ました ちわわいっぴきどこへゆく

夏休みの一泊旅行 H26.8.1〜2 その4  

ゆうべ2台並べてるベッドの間にリモコンを落としちゃって
拾おうとして
ホコリだらけな事が分かりました
ベッド下の掃除で大汗かいたみかんははです





翌朝はいい天気
後ろのお山もきれいでした

P1090235.jpg

一晩お世話になったお宿に別れを告げ
P1090242.jpg
また来たいです
そのためには体重を落とさないと!



次に向かったのは
車で三分ほどの車山
目の前です

P1090254.jpg


こちらはハイキングコースがあり
たくさんのカラフルなファッションの方達がいらっしゃいました

P1090259.jpg


みかん一家はリフト2回乗り継いで
頂上まで
ここのリフトはワンコも乗れます

P1090260.jpg
おとすなよ?



南アルプスの山々を眺め
P1090264.jpg


白樺湖を見下ろし
P1090268.jpg



ハイカーの方たちに混ざって
登ったフリで記念撮影も(もちろんリフトで上る方もたくさんいますよ)

P1090275.jpg


頂上の景色を堪能したら下山です
もちろんリフトで
山の頂上には気象レーダー観測所がありました
富士山のレーダー観測所が老朽化で廃止してから
ずーっと使われているそうです

P1090298.jpg


リフト券売り場で発見しました
P1090302.jpg
でっかくてもみかんは楽々クリアです

Posted on 2014/08/14 Thu. 09:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: --

夏休みの一泊旅行 H26.8.1〜2 その3  

松本市をあとにして
今夜のお宿へ

今回は車山高原の麓にある
オーベルジュ赤煉瓦 さん


素敵なマダムたちが迎えてくださいました
みかんの事もかわいいっていってくださり

そりゃもう、みかんかわいいと思う人はみんないい人です



後ろに車山を控え
P1090216.jpg

モダンな感じのお宿です
右手からぐるっとまわってウッドデッキから

P1090227.jpg



この先の階段を下りると木製チップを敷き詰めた
ドッグランがあります
P1090219.jpg

が、みかんはこんな高級なところ来た事ないので
さっさとあとにする

P1090223.jpg
なんかふわふわするのがね



夕食はダイニングで
このとき雷と雨がにぎやかでした
ほかに2家族さんいらしたけど
どこのおうちもワンコたちは
みんないいこでした

で、お夕食
なんとかのゼリー寄せ
こんそめがうんまーい
おやさいがあまーい
家の家族が一番うるさかった

IMG_5043.jpg

前菜のこのケーク・サレ
春菊がいい香り
ミョウガおいしい

IMG_5044.jpg

コーンの冷たいスープ
濃厚おいしい
器がおしゃれで感激

IMG_5046.jpg



そして
ざ・おにく
山葵をお好みつけてお醤油ベースのソースでいただきます
やっぱり地場もののわさびおいしーい!
おいしい!
かおりがいいです
そして辛すぎない
ソースがさっぱりしてるからぺろりとたいあげるみかん一家

IMG_5047.jpg


デザートはアイスとチーズケーキ
おいしいなあ

IMG_5052.jpg
幸せなひとときでした


なんと小学生料金のムスメにも同じお料理を出していただきました
いいのかなあ


そのときのみかん
IMG_5049.jpg
いいかおりだけさせやがって!

Posted on 2014/08/13 Wed. 13:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: --

夏休みの一泊旅行 H26.8.1〜2 その2  

次に向かったのは
松本市


ここはムスメの希望でした
チョイスの理由が渋い

6年生の社会の教科書に載っている井戸が見たい

ちょっと検索かけたら
松本市の市街地にはたくさんの井戸があります(調べたのはパパ)

IMG_5010.jpg
おいしいお水が市内のあちこちに
うらやましいです


IMG_5020.jpg


IMG_5022.jpg
まてまて〜

ここにも
IMG_5024.jpg


途中松本城を眺め
P1090184.jpg


暑いと思ったら水飲みに
やわらかくて冷たいお水です

IMG_5026.jpg


巨大かえる出現
遠くから見た時は児雷也かと思いました

P1090195.jpg


P1090199.jpg
あはは〜

P1090208.jpg
いっぱいあるいたよ

遊歩道の先に
IMG_5029.jpg


目的地の
源智の井戸
IMG_5032.jpg



休んでいる間にも
次から次へ
何人もの人が水を汲みにきてました

IMG_5035.jpg



松本は盆地だから
ひるまあついだろうし、どうかな?と心配してましたが

埼玉の方が暑いです・・

この日はソフトクリーム何度も食べました
クレープも行きました
昼抜きでお宿に行きましたよ

IMG_5038.jpg

Posted on 2014/08/12 Tue. 13:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: --

みかん 一泊旅行 みかんかっとぶ。  

翌朝、ドッグランで飛行犬の写真を撮ってくれるってサービスに飛びついたみかん一家
ごはんを食べたら早速行きました

既にプロの方が準備してくださっていて
写真撮ってくれました



こんなかんじでやかましく呼んでる隣で
カメラマンさんの連写

家族写真や木の上の妖精さん風のも撮ってくれました


写真はとてもすてきでしたが
お値段も素敵
その上連写なので写真いっぱい
みかんの一番かわいい写真を選ぶのが大変でしたよ

数日後撮っていただいた
写真が送られてきました


_U1W2125.jpg
やっほーい



みかん一家の高山旅行記はこれで終了です
おつきあいありがとうございました

Posted on 2014/06/11 Wed. 09:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: --

みかんのダイエット 途中経過  

以前から獣医さんに太りすぎですと言われていたみかん

IMG_4597.jpg
ぐー


3月に病院にかかって以降
大々的にダイエット中です

対策
1、じいちゃんにおやつ禁止令
2、パパにおやつ禁止令
3、ごはんの量を減らす

IMG_4596.jpg
べろん


みんながちょっとだけって言っておやつをあげたら
家族4人で4倍ですよって何度も言われてます

ははから言っても効き目はないので
診察時はパパにもちゃんと聞いてもらうようにしてます

じいちゃんは平静時は問題ないけど
酔っぱらった時は不明です


IMG_4606.jpg
じー

ごはんは現在
カリカリ8〜10g+大根や人参などをレンジでちんしたもの30〜40g
これを1日3回

野菜は高いけどみかんも好きだし
カリカリ減らしておなかがすいたらいけませんってお医者さんにも言われてるし

結果
3月の検診時 4.04kg

これが
5月11日には

IMG_4628.jpg
くびれみえた?


3.70kg!!

次の目標は3.5kg
1年かけて3.0kgまで落としましょうとは言われましたが
ひと月に5%くらいの減量なのでもんだいないそうです


そういえば
以前はぱつんぱつんだった
男の子用のSSサイズのおむつ

その日の検診では
スムーズに巻く事ができました

IMG_4629.jpg
げんざい、かあちゃんもでぶです


もちろん、ははも絶賛ダイエット中です

Posted on 2014/05/16 Fri. 18:01 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いくつになったの ver2

いらっしゃいませ〜

見てます?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム