みかんのみちもいっぽから

みかん 2011.2.6生まれ   2011年3月31日来ました ちわわいっぴきどこへゆく

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みかんの夏休み  

たまにはこっそり更新してみます

娘も中2なり
言ってることは子供なんだけど
母の娘なんだわ〜という言動多くて
困ってしまうことが多いです
でも、ここは正論でって怒鳴ります
母業大変



先日、みかんも連れて
新幹線に乗りました
きっかけは
娘の「新幹線に乗りたい」(まだ乗ったことない)


なかなか外出したがらない娘に
これはチャンスと計画を立てるパパ

そんなことはめんどくさいので
ほっておく母
(そして何もしないと怒られる)

今年は出費も多いし
来年はもっと多くなるので
日帰りで、とにかく新幹線で行けるところ
みかんも行けるところ

ってことで出発しました


みかんはソフトキャリーに入れて手荷物扱いです

IMG_9839.jpg
どこにいくのかな?



電車乗り換え、大宮駅新幹線ホームへ
テレビで見たことあるドッキング部分
実物見るのは初めてです
IMG_9841.jpg

母はパパから「旅行でやりたいことをちゃんと言っておいて」
と厳命を受け
「新幹線の中で駅弁食べたい」
と発言し
乗ってる時間が短いから却下されました
一番楽しみにしてたのに〜

みかんは新幹線乗り場では
手荷物料金です
280円でした

IMG_9843.jpg
とうちゃんここどこ?



パパが新幹線の予約を取るときに
駅の職員さんのアドバイスを受けて
1番前の席を取ってくれたので
広々です

IMG_9851.jpg
そとがみえない!ぷんすか



このあとパパの膝でご機嫌でした


着いた場所は
大宮から1時間もかからない
軽井沢
駅の目の前のアウトレット

ここは本当にわんこが多い!
通路は暑いけど
芝生は涼しい!
みかんもご機嫌でした

IMG_9856.jpg
らららーん ここひろいねー わんこおおいねー



それにしても広いアウトレットです
アウトレットになる前は
静か〜なところだったし
作ってる最中はイーストとウエストの間が
ガタガタの泥だらけで
ショベルカーとかいたのに(←年がバレる)


母はポケモンGOをダウンロードしたので
とりあえずゲットしてみる
結構やってる人は多かったです

ちなみに母は今現在レベル10です
田舎あるあるでポケストップないからモンスターボールとかもらえないです
駅の近くならもうちょっとなんとかなるんだけど


IMG_9855.jpg
おれはだっこされてみる


とりあえず久しぶりにアウトレットに来て
あまりの変わりっぷりに
母は浦島太郎状態(古い)
一巡して
買ったものは
娘のワンピと母のシャツ1枚ずつ(合計で1600円ちょっとってどうなんだろう)
近所へのお土産は沢屋のジャム 定番です
パパはゴディバでなんか買ってた


帰りは通る駅を変えてみようと
これまた久しぶりの秩父線に乗ってみました
こんなラッピング電車発見
いろいろあるなー

IMG_9858.jpg



ちなみにパパがゴディバで買ったのは
ぬいぐるみでした
IMG_9862.jpg

Posted on 2016/08/22 Mon. 22:05 [edit]

category: おでかけ

tb: --   cm: --

夏休みの一泊旅行 H26.8.1〜2 その5  

さて旅行のしめは
長門牧場さんへ


ここもワンコOKです
びっっくりです

何がびっくりかと申しますと

P1090310.jpg
しらんぷり


アルパカさんや羊さんと自由にふれあえる
そばに職員さんいませんよ?
ワンコを近づけていいんですよね?

P1090314.jpg
あいさつできた


みかんは知らんぷりしてました
ムスメは積極的


P1090309.jpg
あーいいかおり

ものすごーく久しぶりに見た
すりすり!
服着せててよかった〜





おうまさんはびっくりさせちゃいけないんじゃないか?
みかんちかづけていいのか?
なんて心配も 0 でした
おうまさんの方がなれててみかん相手にもされず

P1090316.jpg
きみだれ?



ソフトクリームも食べましたが
写真撮る間もなく食べちゃいました
濃厚でものすごーくおいしかったです
また食べたい!

P1090318.jpg
わーいはしるー



たっぷり遊んで食べて帰ります
P1090321.jpg
たのしかったね
またこようね

Posted on 2014/08/15 Fri. 09:00 [edit]

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

夏休みの一泊旅行 H26.8.1〜2  

台風一過
今日も暑いです

先週、長野県に一泊旅行に行ってきました
今回はワンコと泊まれるオーベルジュ

なんだかおしゃれな響きです

この日の午前中は美ヶ原高原へ
隣は美術館
屋外はペット同伴可でした
そんなことより
ひたすら木道へ

P1090152.jpg


風が一方向からだから
木も傾いてます

P1090161.jpg

この奥が頂上ですよ
P1090160.jpg

ちょっとポーズを決めてみる
P1090164.jpg

広々した風景に心も洗われる・・・
牧歌的なこんな景色はなかなか見られません

P1090165.jpg



帰り道、ふと視線の先に
オブジェ発見

P1090175.jpg
こんな写し方でごめんなさい

結局美術館へは寄らず、
次の目的地へ

だって気温がぐんぐん上がって
外の展示物見ている余裕なかったんです

Posted on 2014/08/11 Mon. 13:07 [edit]

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

みかん 1泊旅行 さてごはんだよ  

今日はムシムシしてます
梅雨に入ったお陰で洗濯物は部屋干しで困っていたのでいいのかな?


お庭を一周して
ごはんのじかんになりました
もちろんみかんも一緒です・・・が
みかんはごめんなさい
ダイエット中なので
おうちのカリカリで我慢していただきます


P1080929.jpg
えー

大人の先付けなど
P1080932.jpg


一応小学生のムスメは子ども懐石
P1080933.jpg

途中のごはんはお写真撮る間もなく胃袋へ
すでに身長体重ともにははを抜かしているムスメにも大人用を分けました
だって食べきれない



でもってデザート
P1080945.jpg
食べるのが苦行になってます
贅沢なお食事
おいしかったあ

Posted on 2014/06/09 Mon. 12:07 [edit]

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

みかん 1泊旅行 やっとついたお宿  

この日のお宿は
わんわんパラダイス 高山
ワンコと泊まれるお宿です

予約したあとで初めて知ったのは
JAF会員特典があった事
今回使いませんでした

ま、いっか


ついた早々ドッグランにお出かけ
みかんもワンコがいてうれしそう
おっきいコにはちょっと引いてしまいます

P1080903.jpg
きみどっからきたの?


P1080904.jpg
とうちゃんはなして!

この日は蒸し暑くて
木下のドッグランは虫だらけ

逃げるようにあとにして
敷地内には小川も流れてます

P1080909.jpg
またかわだ


一周したら
ホテルに戻ります
玄関先には写真撮ってくださいとばかりの??
P1080916.jpg
いぇーい


Posted on 2014/06/08 Sun. 09:00 [edit]

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いくつになったの ver2

いらっしゃいませ〜

見てます?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


