みかんのみちもいっぽから

みかん 2011.2.6生まれ   2011年3月31日来ました ちわわいっぴきどこへゆく

新オーブンレンジ  

今日も一日寒いようなまだいけるようなお天気でした
ストーブそろそろか?
まだなしでいけるか?
思案のしどころです




夏ごろからオーブンの調子が今一で
もう少し保ってほしいと考えてましたが

ついに温度上がらないから パンの焼き色が白いってなりまして
買っちゃいました


IMG_3496.jpg
うがー


製造年が1995年
18年よくがんばってくれました
友人が家を建てたとき
ビルトインのオーブンにしたので
使わないか?って言ってくれたのをありがたくいただいたものです


IMG_3498.jpg
ねえちゃん おれとたたかえ!



新しく買う条件は
1 パンが焼ける事(必須)
2 オーブンレンジであること(必須)
3 できれば30Lほしいなあ(譲歩あり)
4 値段はそんなに出せません(きっぱり必須)

の4つでした
でも30Lと値段の安さはなかなか両立しない

選ぶ事が苦手な夫婦
ネットで見てもよくわからないまま
2ヶ月くらい経過


こりゃもうだめだとでんきやさんへgo
オーブンが欲しい
パンが焼きたいからっていったら

ホームベーカリーを勧められました
壊れかけてるから
オーブンを買いにきたとは言ったのに



IMG_3499_20131024184043c53.jpg
おれつよい!

次はHITACHIのヘルシーシェフ オート食パンが焼けるってやつ
ホームベーカリーはあるからオート食パン要りません
そもそも最近はホームベーカリーで焼いてもいません


予算はない(3万円台くらい)
食パンが焼きたいって再度伝えて

次に言われたのが東芝の石釜ドーム
去年のモデル(現行モデルではありました)

予算ピッタリ


対応してくれた方もあまりにもズバズバ言っちゃったせいか
及び腰になってて
帰って考えるって言ったらあからさまにほっとしてました




ネームプレートに
家電のアドバイザーってついてたのに一体どうなってるんだ
Y電機さん・・
おすすめが的外れでした


IMG_3504.jpg
がぶっ



家に帰ってパパに相談
現金と、自分は分からないから好きなの買っていいよって
言葉をもらって翌日買っちゃいました





東芝 ER-KD320
IMG_3533.jpg



一番最初にやったのは
冷めたコーヒーを温める事でした(笑)
ターンテーブルついてないから当然ですが
レンジ使っても回りません!すごくびっくりです
わかっててもびっくりです








ランキング参加してます
ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
お時間ありましたらコメントも入れていただけると更にうれしいです





Posted on 2013/10/24 Thu. 20:12 [edit]

category: 料理とお菓子

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いくつになったの ver2

いらっしゃいませ〜

見てます?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム