みかんのみちもいっぽから

みかん 2011.2.6生まれ   2011年3月31日来ました ちわわいっぴきどこへゆく

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

iPhone騒動 つづき  

たぶん、前回の記事をお読みになり
頭にはてなマークがわんさかあらわれて
なぞのままページを離れた方は多いかと思います


P1080760.jpg
きょうもねてます




昨日判明しました
ははの間違い!

iPhoneはiCloudでデータ管理できるのですが
(iPhoneユーザーならば常識?私は非常識ってことで)
そのiCloudの機能を勘違いしてました

iCloudをiPhoneデータを自動でパソコンにバックアップしてくれるシステムだと
思ってたんです
何年間もずーっと
思い込みって恐ろしい

あーなんてこった
しかーし!
その一因にはケータイショップのお兄さんの説明のせいもある(多分)

今回も
買い替え検討のためにショップの説明も聞きにいきました

「iPhoneのデータの移動はSBではできません。各ご家庭でパソコンを使って
やっていただきます」
って・・・
iPhoneはSBでは色々トラブル解決してくれないのは
覚悟だったんだけどさ
じゃあ、どうするの?


下取りに出しちゃったら、古いiPhoneデータは
どうやって移行するの?

そのご家庭のパソコンが古すぎてiCloudが使えないならどうすればいいの?
って、騒動だったわけです
SBの方説明間違ってるますよね?

なんだよパソコンいらないんじゃん




ちなみに通話はできるようになりました
なんで直ったか未だに謎
また何かの拍子になるのかと思うと怖い


IMG_4780.jpg
おれはしりません

Posted on 2014/07/05 Sat. 16:42 [edit]

category: パソコン

tb: 0   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いくつになったの ver2

いらっしゃいませ〜

見てます?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


