みかんのみちもいっぽから

みかん 2011.2.6生まれ   2011年3月31日来ました ちわわいっぴきどこへゆく

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あっという間の7月  

こんにちは

あいかわらずブログ脱落者のみかんははです
自分は脱落したくせに
毎日のブログ更新チェックは怠らず
にひにひしております

IMG_6936.jpg
ねえちゃんのじゅくのおむかえはみんなでいくんだよ



最近のみかんは相も変わらずです
ダイエットはみかんだけ順調です

3月の病院で3.46kg
6月に行った時は3.24kg
それでもお医者さんにはちょっと太ってますねーと言われます
去年に比べ0.9kg減ったのにな

軽くなった分人間が見ていない隙の
食べ物へのトライが激しく
ちょっと離れて戻ってくると
ダイニングテーブルの上でヤバって顔してることが多いです


6月に行った病院の理由は
なんだか足を引きずってたので
念のため

膝は抜けやすいことは以前から言われてましたが
今回は右後ろ足の股関節を痛めたようです
何かで痛めたというよりは
年齢とともにってやつで・・

痛み止めのお薬を3日間だけもらいました
もらったのは「めろきしかむ」
人間用では「モービック」って名前のお薬と同じ成分です

飲ませるのはどうかなあ?
人間でも胃や腎臓に負担かかるしなあ

でも飲んで楽になってその間に
腫れが引いてまた元気に動ければそれに越したことはないと
腹をくくりのませることにしました

今回も粒タイプ
お昼ご飯に与えているゆでにんじんに埋め込んであげたら
全く気にせず食べてました

そして違和感もなくなり
ふたたび元気にテーブルに上がる悪いやつになりはてました
体が軽く、細くなったせいか
色々悪いやつです


IMG_6872 (1)
おれはげんきです




IMG_7037.jpg
かあちゃんいろいろばらすな



洗濯物を干す時は2階までついてきて
散歩中のお友達の皆さんにごあいさつ

IMG_7029.jpg
かあちゃんよんだ?



食事の支度以外でも母がキッチンに立てばこの通り
1番隅っこに陣取る

IMG_6969.jpg
はやくおれのぶんよこせ

こんなふうにみかんは相変わらずです



あいかわらずなのは
ははもです

去年仕込んだお味噌 2つのうち1つはカビが発生して早めに食べることにしました
みそ友達(手作りみそにはまったママ友)は無事に天地返しまで行ったというのに
言い出しっぺは失敗しました

IMG_6916.jpg
一応おいしいのでこのまま使う


パパが買ってきた
お土産のケーキです

IMG_6978.jpg
ケーキですよ?

友人宅で6月にとってきた真竹のたけのこ
柔らかくてウマーでした
友人は竹の勢いに悲鳴をあげ
我が家はタケノコ掘りで歓声をあげました
IMG_6990.jpg


スポンサーサイト

Posted on 2015/07/05 Sun. 14:30 [edit]

category: みかん 

tb: --   cm: 4

コメント

お久しぶりです!
お元気そうで何より♪

みかんちゃん・・・
うちのまぴ~に似てませんか?
前からそう思ってたんですが♪

真竹のたけのこ?
おいしそうです!

URL | きゃふ #FvLIUmYM
2015/07/10 16:36 | edit

きゃふさんへ

お久しぶりです^o^
雨が止んだと思ったら暑いですね。
我が家はよいわんこのために早めにエアコン入れてます。

馬肉美味しそうですねー。
人間にも分けてください!(^O^)

みかんはやせて、まぴーちゃんにますます似てるみたい。まぴーちゃんの方が女のコなお顔ですが♡

URL | みかんはは #-
2015/07/13 21:27 | edit

ご無沙汰してます!
みかんちゃんの元気そうな姿を見られてうれしいです☆

お膝大丈夫ですか?我が家も外れやすい子います(-ω-;)
気をつけないといけないですねー

みかんちゃんダイエットすごい!!
我が家、人間も7チもがんばらなくっちゃ♪

ラーメンみたいなケーキ、笑っちゃいました( *´艸`)

URL | SULLIVAN #-
2015/07/22 00:18 | edit

SULLIVANさんへ

こんにちは
毎日暑いですね〜。
こうなるとクーラーをOFFにする時間が全くありません。
みかんには朝の散歩はかかせませんが
お伴のははは、首にタオルが欠かせません。
日焼け止め塗ってもシミだらけ。
みかんの白さがニクいです(*^^*)

URL | みかんはは #-
2015/08/02 17:51 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いくつになったの ver2

いらっしゃいませ〜

見てます?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


